衆院大阪12区補選に宮本岳志!!!

 共同通信のニュースから。
 まあ3月を締めくくるニュースと言ったらこれでしょうなと。共産党参院議員たつみコータローとの名コンビで森友学園問題を追及しまくっている宮本岳志が衆院議員の職を辞して、しかも無所属で出るってのは。緊急記者会見を共産党がやるとアナウンスしたとき、この結末を誰が予想しえたろう?

 つっても長年の共産党支持者をやっている私自身、宮本さん出馬の反響に驚いている。yahoo!のリアルタイム検索ワードで「宮本岳志」が1位。twitterでもトレンドに上がるというね。
 宮本さんは出馬会見前日のタイミングでtwitterを開設した。これを私は前夜に見かけてフォローしたのだが、記憶だと100フォロワー行っていたか行ってないかぐらいじゃないかなそのとき。それが会見の夜には5000近くまで増えていた。おそらく宮本さんの通知欄はエライことになっていようw

 あと今回初めて知ったのだが、宮本さんて誕生日が12月25日なのな。キリストと同じかよ、救世主かよと。俺の実家は仏教の檀家だけど。
 つっても盛り上がってばかりはいられないよな。衆院大阪12区補選の投票日が4月21日だから。告示は4月9日。ギリギリのタイミングだけど、この勢いで選挙戦をたたかい抜くしかないという話だな。ぜひとも有権者の皆さんは、宮本さんに力を貸してほしい。「

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏