日本共産党がtiktokを開設しましたw

 テレビ朝日の動画ニュースで、大まじめに報道されたのを知ったときはさすがに草が生えたぜw 接点のない若年層にアピール、と言われているし。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000150163.html

 つっても俺自身がtiktokをよく知らないというねw かろうじて動画アプリの一つだってくらいは知っているんだけどさ。
 日本共産党のtiktokのホーム(?)がこちら。既に4本の動画が投稿されている。

 なかでも「いいね」のポイント数が最も多いのが「とことん共産党」の司会でおなじみ、共産党職員の朝岡晶子さんのダンス動画。あるtwitterアカウントのつぶやきでは、その動画のリンクとともに「やばい」という最大級の賛辞が送られている。当の朝岡さんはこの反響に「ピンク・レディー世代だから」とさらりと受け答えしているのがカッコいい。

 たぶん他党も後れを取るなとtiktokを開設することになろう。しかし共産党のように、裏方が積極的に出てきて何かをやるというふうにはならんのではないかな。まじめな話、日本の政党で共産党ほど裏方が輝ける政党はほかにないと思う。へたすりゃ、全国に2万はある共産党支部の支部長がダンスをするかもしれないw 共産党はみんなが主役だからな。
 てわけで、じゃんじゃん日本共産党にはtiktokに動画を投稿してもらって、他党の追随を許さないでもらいたい。ネットを制す者が選挙を制す!

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏