YouTuber 小池晃(訂正あり)

日本共産党書記局長・参院議員の小池晃がYouTuberデビューしたってよ。
 既に2本動画をアップしている。1本目はタイトルを決めてYouTuberデビューするまで。2本目はまじめにw国会の状況を3分で報告。

 この記事で取り上げるのは1本目。2回見てみたが、動画を観賞してみて俺がツボったポイントは以下の通りである。

・名前を書いたパネルが紙
・医師免許が切れていた
・「『教えてやる的な』はちょっと…」
・「赤い彗星」を「紅の豚」w
・そもそも論
・「普通」と言っていたタイトルを採用

 まあ個人的にだけど、小池の医師免許が切れていたってのは地味にショックだったなw 医師免許って一生持てるんじゃなかったっけ?

 2回目で見返して気づいたが、タイトル候補だった「赤い彗星」はガンダムのシャアにかけているのよな。しかし小池は「紅の豚」w 冨野由悠季はガッカリしているんでないの。

 結局は「普通」と言っていたタイトル案「YouTuber小池晃」を採用。これはポイント高いかもしれない。ほら、国会議員で偉ぶっていそうなヤツって、いかにも自分で「このタイトルにしよう!」て言いだしそうじゃん。JCPサポーターが寄せた案にいろいろ言いつつも採用するってのは、ツンデレの風味もあっていいんでないかね。

 既に国民民主党の玉木雄一郎代表が一足先にYouTuberデビューしており、それを聞いた小池は「やる気が失せた」と言っていたがw ふたを開けてみればチャンネル登録数は1000に近づいている。私も登録した。玉木の登録数が300台であることを考えると、上々のデビューと言えるのではないだろうか。

 てわけで、小池氏におかれましては国会議員としての活動、さらに共産党書記局長としての活動の合間を縫うようになると思いますが、ぜひともHIKAKINやはじめしゃちょーに追いつき追い越すようなYouTuberに成長してほしいと切に願います。

(訂正)
 上記の文章で国民民主党・玉木雄一郎代表のYouTuberチャンネルの登録者数は300人台だと書きましたが、それは誤りでしたので訂正します。登録者数300人台は玉木事務所のチャンネルであり、YouTuberとしての玉木氏のチャンネルは28日午前2時現在で5545人が登録していました。玉木氏および関係者におわびします。

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏