杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏

 twitterでいろいろ書いたことですが、ブログで整理したいと思います。
 共産党の杉並区議候補の選挙カーがコインパーキングで駐車違反がどうこうって件ですな。これに共産党杉並地区委員会は次のような見解を出しています。
 それはこちら。キャプ画像も張っておきます。

(共産党杉並地区委員会のサイトから)

 そしてこの共産党の「駐車違反」を発見してtwitterに上げたのが @NSR250RR_MC21V (以下NSR氏に略す)という人。その指摘の最初とおぼしきツイートはこちら。キャプも張っておくが、画像がでかすぎて下半分は切れています。

              (@NSR250RR_MC21V 氏のツイートから)

 んでNSR氏は共産党の発表に「嘘ばかり」と憤っており、真相を追及する構えのもようです。それは別にこちらも邪魔をしませんが、彼の過去のツイートで少し気になるのがありました。そのキャプはこちら。↓

(@NSR250RR_MC21V 氏のツイートから)

 ツイートの魚拓も取りました。それはこちら
 このツイートをサクッと読んだら、彼は過去に無免許運転をした経験があるなと読めます。まあそのまんまですねw
 このツイートを取り上げたところ、NSR氏は「小学時代、親戚の立ち会いのもと閉鎖された私有地で運転したものだ」という旨釈明しました。最初は何を運転していたか書いておらず、私は「バイク」と解釈していましたが、本人は後から「軽トラック」と説明を加えました。だから自分の無免許運転は違法性がない、と言いたかったようです。

 ただ私はNSR氏の釈明に疑問が若干あります。もともと彼のツイートは知人らしきアカウント(リアルでも交際があるかは不詳)へのリプでした。知人らしきアカウントが最初に発したツイートのキャプ画像がこちら↓です。アカウント名、スクリーンネームは省きました。

(NSR氏の知人らしきアカウントのツイートから)

 このツイートって、どうにも公道での無免許運転、つまり違法行為を念頭に置いた発言だと読めるんですが、どうでしょうね。これにNSR氏は「それダメですよ」と否定することもなく、乗っかる形で無免許運転をカミングアウトしたのだから「この人、公道で無免許やったことあんじゃね?」と私は素直に受け取りましたね。

 またNSR氏の該当ツイートに戻れば、どうも無免許運転を1回こっきりでなく、常習的にやっていたようなニュアンスが文章から漂ってくるんですよ。彼は共産党の「駐車違反」を常習犯と決めつけているようですけど。
 まあ閉鎖された私有地で、親戚の立ち会いのもと何度も運転したのかもしれませんが。小学生がそう何度も運転させてもらえるかってのも疑問ですけど。
 あとNSR氏のツイートで引っかかったのは「法定速度」な。小学生に法定速度つっても、言葉の意味も分からないんじゃないっすかねw

 あ、「捕まらないようにビクビクしながら」とも書いているな。彼が主張する、小学時代に軽トラックを運転した場所ってのは島根の山奥らしい。さぞかし人里離れた場所でしょうな。で、運転したのは閉鎖された私有地で道交法の適用外という。
 つまり警察がすぐに通りかかるような場所でないんだから「捕まらないようにビクビク」する必要がどこにもないのよな。この辺は私とtwitterを相互フォローする vf350 氏も同じような指摘をしていた。NSR氏は「20年以上前のことで、小学生だったからどーのこーの」と弁明していましたけど。

 まあ私としては、NSR氏が公道で無免許運転する違法行為をしたか否かってのはどうでもいいと考えている。彼の弁明が事実だとすれば、無免許運転という非常に危険な行為をしたのは確定だしな。本人がどれだけ自覚しているかは知らんけど、アクセルを踏み間違えたらどっかに激突して自分が死ぬとか、立ち会った親戚を轢き殺す羽目になったかもしれんわけだからね。
 そんな危険な行為を小学生のときにやっていましたと、twitterという全世界に発信した場で笑い話として語ったNSR氏。無免許運転についてその程度の認識しか持っていない人が、共産党の「駐車違反」をなぜ重大犯罪のように憤っているのかが俺には不思議なんだよねえ。無免許運転で人が死ぬ可能性はあるけど、駐車違反で人が死ぬ可能性は限りなくゼロに近いと思うのでね。

 最後に、共産党の「駐車違反」が指摘された駐車場の実態について @Jimminluv 氏が参考になるツイートを上げていたので、リンクを張っておく。

 その1 その2 その3

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

紙屋研究所「ナンシー関『記憶スケッチアカデミー』」

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる