令和令和と煽っておいて「#自民党2019」のタグに草

 毎日新聞のニュースはこちら。自民党が進める若者向け戦略とやらで、いまだ議員を辞めずに選対責任者をしている甘利明氏らがあるタグをtwitterに張っている。
 そのタグは #自民党2019 。これには笑わせてもらった。その理由は、既に私のtwitter(@masatowishiguro)で書いた

(私の5月1日付twitterから)

 結構バズってしまい、恐縮である。連続ツイートとして、2本目に「長渕のコピペ」と書いた。ネットではそこそこ有名と思うが、こんな内容

長渕剛
「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ

 しかしまあ、あれだけ令和令和新時代新時代とメディアを総動員しておいて、己の党のキャッチフレーズに西暦を使うってね。理由はよく知らんが、煽っている自民党の連中は大して元号に思い入れがないというのは間違いないのでは。新元号は政治利用の道具、それ以上でも以下でもないってことじゃないの。
 テレビやラジオの報道で新元号について聞かれて「いい時代になるように…」などと言っている人たちはいい面の皮だな。こういう人はバカにされていると思うよ、安倍晋三首相を筆頭とする自民党の皆さんに。
 いい時代になるようにというか、するために彼らを国政選挙で少数派に必ず追い込む。それが必要なことだ。

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

紙屋研究所「ナンシー関『記憶スケッチアカデミー』」

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる