そういや自民党は「表営業」で暴力団関連企業とつるんでいませんでしたっけ

 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(以下吉本)所属の芸人カラテカ入江慎也が、詐欺集団のイベントに「闇営業」の仲介をして契約解除された件。私が運営している別のブログ「ENGEI-COMIC SHAMROCK」では、入江が7年前に安倍晋三氏と2ショットを収めていた話を記事にしました

 こちらのブログでは入江の件とは別に、「そういや自民党て所属議員が反社会的集団とズブッている政党だったな」ということを確認したいと思います。日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」2011年10月23日付に、このような記事がありました。
 以下はコピペです。

暴力団関連会社にパーティー券
自民・田中氏側 06年に40万円

 自民党の田中和徳元財務副大臣(衆院比例南関東ブロック)の政治団体「新都市構想懇話会」が2006年に開催した政治資金パーティーで、指定暴力団稲川会系暴力団の関連会社に40万円分のパーティー券を販売していたことが22日、分かりました。
 政治資金収支報告書によると、同懇話会は06年12月、東京都港区のホテルでパーティーを開催し、計872万円の収入を得ました。そのうち、品川区の日用雑貨品販売会社が40万円分のパー券を購入していました。
 捜査関係者によると、同社は稲川会系暴力団組長が代表取締役を務めていたといいます。
 田中氏は当時、安倍晋三内閣で財務副大臣でした。
 同氏は「パーティー券は近所の会社経営者に引き受けてもらったもので、そのような会社は知らないし付き合いもない。収支報告書の記載は間違いだ」としています。

 政治資金パーティーとは、いわば自民党にとっては「表営業」「本営業」と呼んで差し支えない取り組み。1回目の安倍内閣で財務副大臣という要職を務めていた田中和徳衆院議員が、いわゆる「表営業」で暴力団というゴリゴリの反社会的勢力とつながっていたと。ほうほう。
 そんな人物を要職につけていた安倍氏本人が「あいさつだけしてくる」と後輩芸人(テゴネハンバーグ松村、ベイビーギャング北見)を引き連れてきた入江と2ショットに収まるツーカーぶりを見せていたと。この辺、ぜひとも報道関係者は掘り下げてほしいですね。

)ベイビーギャングは後に解散、北見は現在オフィス北野に所属。

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏