Kasumi&Hirotatsu

 この間取り上げてきた日本共産党カクサン部の雇用のヨーコが、TikTokにもデビューした。一方で俺は、カクサン部がプロデュースしている脱力アニメ「カスミとヒロタツ」に注目している。
(いずれもyoutubeから)

 内容は、高校生カップルのカスミとヒロタツが下校時、公園を歩きながら多様なテーマ(アルバイトや将来)で会話しており、そのお題wに沿って誰かしらが登場する。基本的にこの設定で展開する。
 設定がシンプルな分、メッセージ性(共産党として訴えたいこと)は強く押し出されている印象を受けた。個人的にツボったのは「消費税公園」での謎の星人。カスミとヒロタツに疑問を次々投げかけられると、どこへともなく逃亡。その行動原理は、安倍政権とよく似ているw
 最新作の「ジェンダー平等公園」では、レインボーカラーを身にまとった謎の人物に時空を超えてどこかへ連れていかれたカスミとヒロタツ。次回はどこへ行くのか注目だが、結局何事もなかったかのように2人が下校しているのも十分ありえると思うw

 ちなみに一連のアニメ作品群のyoutubeでの評価だが、共産党の動画となるとネトウヨの皆さんがせっせと低評価を押すのがお約束。しかし、この「カスミとヒロタツ」シリーズに関してはほとんどの作品で「低評価0」である。
 結構珍しくねえか。単にネトウヨに見つかっていないだけかなあ。いや、共産党の動画に低評価をつけるのはあいつらの生きがいだからなw意外とネトウヨの連中も「カスミとヒロタツ」に限っては、あまりの脱力な内容に戦闘力がそがれていたりしてな。

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏