雇用のヨーコMV第2弾!「WE ARE 共産党」

 第1弾の「YA! YA! YA! 野党共闘」に続き、今回は「比例は共産党」という党の選挙政策の大黒柱をなすテーマを歌ったもの。動画はこちら。↓

(youtubeから)

 「YA!YA!YA!野党共闘」は、激しい振り付けに目が行く感じだった。この「WE ARE 共産党」はボーカルが耳になじんでくる印象がある。
 「社会~いアイアイ」という雇用のヨーコの粘った歌いっぷりを聴くと、ニヤニヤしてしまうものがあった。私は男性だが、この曲をカラオケで歌ってみたくなったぜw

 しかし今一度私たちが心にとどめておくべきは、これらの雇用のヨーコのMVに触発されて「踊ってみた」「(ギターを)弾いてみた」という動画がtwitterで発信されている点である。今のところは、すやま初美参院愛知選挙区候補とか党内の人間や支持者がやっている感じだが、これはすげえ可能性を秘めているんじゃないかね。
 従来、共産党を支持するどころか政策を聞いたことも読んだこともない層が「YA!YA!YA!野党共闘」や「WE ARE 共産党」を「踊ってみた」「弾いてみた」はたまた「歌ってみた」なんてゾロゾロやりだしたら、そらスゴいことになるぜ。

 つうわけで、もちろん参院選も前半戦が終わろうとしているのだから「比例は共産党」の取り組みを全力でやっていかなきゃいけないが、それとあわせて、未来に向けて種をまく感じで雇用のヨーコの動画も拡散していこうぜ皆さん。頑張っていきましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏