日本共産党副委員長山下芳生のYouTuberデビュー待ったなし!

 今回の記事は、日本共産党書記局長でYouTuberの小池晃が東京・赤羽をハシゴ酒していた動画を取り上げるつもりだったが急きょ変更した。小池の前の書記局長であり、現在は副委員長を務める山下芳生参院議員が衝撃の動画をtwitterに投稿したからである。
 まあ衝撃つっても、ただ議員宿舎の台所で夕食の「蒸し鶏とキュウリのそうめん」を作っているだけなんだけどなw 動画を上げたツイートはこちら

 これが思わぬ(?)反響を呼んでいて、動画を上げた1日午後7時前から、約8時間後の2日午前2時半現在で7万回近い再生回数をカウントしている。重ねて書くが、山下氏は動画では鶏肉の下ごしらえをしているだけだからなw

 もともと山下氏が動画を上げたのは、河野太郎外相が北方領土交渉で「四島返還しなくていい、二島でいい」という趣旨のコメントに憤慨したかららしい。しかしこうも動画の再生回数が伸びたのは何でだろ。
 YouTuberの上げる動画の傾向として、料理をテーマにした動画は鉄板で再生回数が伸びると聞いたことがある。そういう要素も含めて、山下氏の料理動画が驚異的に伸びるのは、何をさしおいても男性の国会議員がササッと夕食を作っている。この客観的事実が多くの人に刺さるもんがあったのではと私はみている。

 単純に料理が得意な男性議員ってなら、自民党や公明党、日本維新の会にもいよう。ただそれらの党で単に料理の腕を自慢するのでなく、晩方のメシをササッと作る男性議員となると、ほとんどいないんじゃない? と思うんだけどどうだろ。特に自民党の三役レベルてのは、絶対自分で料理せずに妻やお手伝いさん任せなんじゃねえの?←偏見

 そんな俺の料簡は置いておいて、今回の参院選(7月4日公示)で書記局長の小池とともに比例候補としてたたかう山下氏が注目されるのは選挙戦にはずみがつくってものである。Wikipediaによると、山下氏は香川県出身ということもあって(?)、自分でうどんを打つらしい。
 こらあぜひとも、選挙中にうどんを打ちながら安倍政権への怒りを語る動画を上げてほしいところである。#YouTuber山下芳生 の誕生だ!!w

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏