女優新川優愛さんと日本共産党の紙智子参院議員

 タイトル読んだ人は「全く関係ない2人やんけ」と怒りそうだが、まあ聞けw
 ミスマガジンの経歴を持つ若手女優の新川優愛(しんかわ・ゆあ)さんが、一般男性との結婚を発表した。お相手の詳細情報は一般男性と言うことで公式には伏せられているが、芸能記者の井上公造によれば職業について「ロケバスの運転手」と伝えられた。
 そのニュースのまとめサイトはこちら

 この話を聞いたとき、私は先日の参院選で4選を果たした日本共産党の紙智子参院議員をつい思い出した次第である。なぜかっつーと、紙氏も自身の結婚相手が選挙カーの運転手だったという情報を聞いたことがあるからである。

 紙氏の同僚である大門みきし参院議員が、自身のfacebookで彼女の結婚相手について語った記事がある。記事によると、お相手の内山勝人さんは共産党北海道国政事務所の所員であった。
 まあ共産党の専従活動家ってのは「何でも屋」であることが求められるので、運転免許という便利な資格を持っていれば幅広い活動をする。選挙カーの運転、または候補者の送り迎えということで地元候補の紙智子と長時間同じ場所を共有していたんじゃねーのってことは、想像に難くない。
 新川さんの話に戻るが、井上経由であろう情報によるとロケバスの運転手に彼女の方から一目惚れをし、わざと忘れ物をして取りに帰り、2人きりの時間をつくったという。そんなドラマみたいな展開あってたまるか! と言いたくなるがw、まあ親密になるには手堅い手法だよね。紙智子氏も、私の学生時代にいた左翼の友人がファンを公言するほど美人で知られていた人だが、彼女も選挙カーに忘れ物をして内山氏と親密になったのだろうか。←おい

 ただし、内山氏は数年前に亡くなっている。大門氏の記事によれば、内山氏は紙氏を「あんなに心のきれいな人はいない」と称賛していたという。そんな夫をなくした悲しみを背負って、紙氏は参院4期目に臨んでいるというわけだ。
 そんなわけで(どんなわけ?)、私はめでたく結婚した新川さんに勝手な親しみをわかせている。芸能活動は継続するとのことなので、ぜひとも結婚生活を生かした幅広い仕事をこなしてほしいと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏