れいわ新選組支持者の皆さん、ぜひ「しんぶん赤旗」を読みましょう

 己のtwitter(@masatowishiguro)でも書きましたが、このほど風のうわさに聞いた話がありまして。それは先の参院選で旋風を起こしたれいわ新選組山本太郎代表が、日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の熱心な読者であるという話です。

 なんでも山本氏は自身の演説で、安倍政権の消費税増税を批判する際に、数値の話をするときはグラフをパネルに示して語るらしいのですが、そのグラフが「しんぶん赤旗」の記事を引用したものなのだそうで。個人的にはそれなりに確かと思う筋から聞いた話なので、信ぴょう性は非常に高いと思います。聞く人が聞けば分かる、的な。

 しかしこういう情報って、世間にどれだけ浸透しているんでしょうね。私も記憶を掘り起こしてみましたが、自身のtwitterのタイムラインで「山本太郎は赤旗読者」てなことを書いたツイートって「あったかな~なかったかな~」てほどあやふやだったりします。
 それはともかく、これを機に四半世紀以上の「しんぶん赤旗」読者である私は言っておきたい。

 れいわ新選組支持者の皆さん、ぜひ「しんぶん赤旗」を購読してください。
 皆さんが心酔しているであろう山本太郎さん。ひとたび街頭でマイクを握れば、一種のトランス状態を巻き起こす演説をやってみせる彼の土台をなすものの一つが、共産党の機関紙である「しんぶん赤旗」なのですから。怪しい広告じゃありませんが「これを読めば、きみも山本太郎になれる!!」てやつですわw

 参院選でのれいわ新選組の比例票は、220万票以上。「しんぶん赤旗」日刊紙・日曜版の購読部数は合計で約120万部。てことは、もしれいわに票を投じた人が全員読者になるなら、少なくとも「しんぶん赤旗」は単純計算で100万人以上の読者増になるわけでw まあそんなそろばんはじきはおくとして、ぜひともれいわ支持者の皆さんには、安倍政権を倒すという一致点で共産党および機関紙の「しんぶん赤旗」をお見知りおき願いたいと思うところであります。

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏