埼玉県知事選は野党統一の大野氏勝利!

 映画「翔んで埼玉」がヒットして間もないうちに行われた埼玉県知事選は、野党統一候補の大野元裕氏が自民公明推薦の青島健太氏らを破って当選した。
 選挙の途中で、大野氏が朝鮮学校の補助金問題でやらかしくさったときは私も頭を抱えた。しかし自公に知事の座を渡さなかったのはでかい。大野氏は今後、有権者にたっぷり絞られてもらいたい。

 twitterにも書いたが青島氏はつい最近、日本共産党の機関紙である「しんぶん赤旗」日曜版にインタビュー出演していた。赤旗日曜版では衣笠祥雄氏が長らくプロ野球コラムの連載を持っていたが、彼の死去以降は元ソフトバンク投手の斉藤和巳氏らが単発で出演していた。青島氏もその一人であった。
 しかし青島氏は、赤旗日曜版出演間もなくに埼玉県知事選に立候補。しかも自公の推薦を受けてである。いつ出馬の打診を受けたかは知らんが、共産党から仕事をもらいながらのうのうと自公の応援で知事になろうとするとはなあ。

 そういう行いてのは、共産党のみならず球界の大先輩である衣笠さんのことをも愚弄してはいませんかね。個人的にはそうした忸怩たる思いがあったので、今回の青島氏の敗北には「ざまあみやがれ」と言わせてもらう。

 しかし選挙で自公を負かすのは気持ちがいいぜ。いや、俺は埼玉県民じゃないけどなw
 共産党委員長の志位和夫が何かツイートすると数千のクソリプがネトウヨからつくんだが、彼の大野氏勝利を報告したツイートには50くらいしかついてなかったのよ。たぶん数千人単位のネトウヨが自公敗北でふて寝していると思うわw
 ともあれ大野元裕さん、当選おめでとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏