自民党小野田紀美参院議員と「みんな」の文通費問題

 「ホワイト国除外」や「平和の像」など韓国関連の問題で自称愛国者≒売国奴の皆さんがネットに没頭している陰で、自民党の小野田紀美参院議員がこっそりとある件での訂正ツイートをしていた。URLはこちら。→ https://twitter.com/onoda_kimi/status/1157210590537904130
 画像も張っておこう。

(小野田氏のtwitterから)

 まず上段にあるツイートから。小野田氏は「文通費」なるものを「みんな」が私設秘書や事務員、政策リポートや事務所開設などの諸経費に使っていることを告白しています。
 しかし「文通費」と言えば、この間日本共産党がよくネタにしていますね。文通費は正式な名称を「文書通信交通滞在費」といい、用途はこの名称通り文書や通信の郵送、出張旅費などに限定されているものです。
 共産党は先の参院選、主に日本維新の会を批判する材料としてこの文通費問題を取り上げてきました。参院選投票日である7月21日付「しんぶん赤旗」でも、大々的に記事にしています

 小野田氏は参院選が終わって気が緩んだのかどうかは知りませんが、自分を含めて「みんな」が維新のように文通費を好きに使っているとtwitterで発信。そして画像の下段、いかにも自民党の幹部の皆さんに「こう書け」と指導でもされたかのような文体で訂正のツイートを出しています。
 訂正ツイートのテンプレぶりには( ´_ゝ`)フーンと思わずにいられませんが、「適切に処理」と言うなら共産党のようにキチンと使途を明らかにしてほしいですね。もちろん小野田氏だけでなく「みんな」の分もね。

 まあ安倍政権自体が失策(北方領土売り渡しやいつまでたっても北朝鮮と向き合わない問題)そっちのけで、取り巻きとともに韓国叩きに熱中する状況ですから、ぜひとも臨時国会の予算委員会でみっちりとこの文通費問題を野党共同で追及してほしいと思っています。なぜか安倍首相はまたも予算委員会出席を拒否っていると聞いていますが。

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏