第2弾!自民党議員の祝勝会やってました報告

 こないだ書いた記事、結構自民党支持者とおぼしきtwitterアカウントには非常に好評だったようでw てことで、第2弾やります。「自民党 祝勝会」でGoogle検索をかけ、これはと思った記事をピックアップしました。

 今回は燕市長選(昨年4月)と違い、最近の話ですね。この4月7日投票の京都市議選に初当選した自民党の豊田恵美(とよだ・えみ)さん。自身のfacebookおよび公式サイトの「活動報告」のページにて、4月26日に祝勝会を催したことが書かれています。
 以下は公式サイトのキャプ画像です。

(いずれも豊田恵美氏の公式サイトから)

 4月26日の催しというと、共産党杉並区議選に当選した野垣あきこさんが祝勝会をやりますというツイートをして消した頃より数日後の話ですね。ネットの暇人さんたちは野垣氏に対し「説明責任」がどーのこーのとわめいています。彼らは、祝勝会の報告を公式サイトとfacebookに堂々アップした豊田氏に同様の申し入れをしているでしょうか。特に調べてはいませんが、やっていないでしょうねw
 あ、前回も書きましたが念のため繰り返し書いておきます。私はこの豊田氏の「祝勝会」が公職選挙法上アウトだとは全然思っておりません。
 豊田氏は今回京都市議に初当選したようですが、周りのスタッフは選挙のプロがずらりといるでしょう。もし豊田氏のために開かれた「祝勝会」が公選法でアウトならスタッフが開かせないし、開かれてもネットに上げないなどの対応をするでしょうね。

 まあ野垣氏の「祝勝会」に説明責任がどうこうと求めている皆さんは、豊田氏にも同様の申し入れをするのがスジだとは思います。てわけで野垣氏に憤る皆さんは、ぜひとも豊田氏にも同様のテンションで怒りを見せてほしい次第であります。
 そこんところ、しくよろですw

コメント

このブログの人気の投稿

後藤武司(a.k.a.令和タケちゃん) featuring 足立康史

moldさんが張った長谷川豊氏の動画フルバージョンを俺も張ってみる

杉並で共産党の「駐車違反」に憤る @NSR250RR_MC21V 氏